7月17日 ツバメ

 春先になると、軒先にツバメの巣を見かけることがあります。雛に餌を運ぶ親鳥の姿には微笑ましいものがあります。高蔵寺教会でも4月初めに聖堂やマリア館の軒先で巣作りが始まり、雛が顔を出すのを楽しみにしていましたが、巣立ちまで漕ぎつけたのはわずか2羽。その間に雛のお墓が4つできました。6月中旬に行った眼科の軒先では、巣立ち間際の雛たちが親鳥の運ぶ餌を大きな口を開けて食べていました。

コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    Retta Wierenga (日曜日, 22 1月 2017 14:42)


    Hello to every one, because I am actually eager of reading this web site's post to be updated regularly. It carries fastidious material.